“良い”コンテンツとは
seo対策として重要な、良いコンテンツとはどういうものを指すのでしょうか。
それは、そのサイトにやってきたユーザーの満足度を高める内容である、
ということに尽きます。
サイト運営者がいくら主張したり宣伝したりしたいことがあっても
それがユーザーの求めるものでなければ良質なコンテンツとは言えません。
ではユーザーの満足度が高くなるコンテンツとはどういうものでしょうか。
ユーザーはさまざまな検索語で訪れると思いますが、その検索語に対して
充実した情報を得られるサイトを通常は探しているものと思われます。
seo対策を考慮するならば、誰にでもすぐにわかる情報や、
どこのサイトにも同じようなことが書いてある情報ばかり
掲載していても、「良い」コンテンツとはみなされないことを
意識しておくべきです。
何らかの商品を売るために立ち上げたサイトであっても、
単純な商品紹介や広告的な内容だけでなく、たとえば
その商品が具体的にどのような場合にどんな風に役立つか、
その商品の他にはない特徴は何か、あるいはその
商品やそれに関連する豆知識など、オリジナリティと
深みのある内容を掲載することが、有効なseo対策となると
言われています。
ユーザーがどんな検索語でどんな情報を求めてくるのかを
きちんと考え、それに関する有益な情報を提示しつづけることを
意識することが重要です。
もちろんseo対策の基礎として、誤字や脱字や誤った情報の排除、
見やすく読みやすいサイト設計ということは
しっかり押さえておかなくてはなりません。
メリット サジェストキーワード 共起語 初心者
バズる ページランク 上位 モバイル
ディレクトリー登録 セミナー コンテンツ
ソーシャルメディア 重要性 良いもの
サーチコンソール アルゴリズム テキスト
基本 一番大切 即効性 オーソリティサイト
アナリティクス 外部対策 避けたいこと インデックス登録
便利さを提供するクローラー 業者選びのポイントは表示順位
SEO対策をするべき理由 キーワード設定からの流れ Googleサーチコンソール登録 サイトテーマの設定