SEO

Googleサーチコンソール登録

現在、世界中で公開されているウェブサイトは
すべて検索エンジン最適化、SEOという技術によって
管理されています。

検索された時に無数にあるウェブサイトの中から
有益な情報を多く含んでいると思われるサイトを
順位付けして上位に表示されますが、この時に
SEO対策をする事で上位に表示される確率を
上げる事ができます。

今回はSEO対策においてとても便利なツールである
Googleサーチコンソールを使用して、基本的な
対策方を紹介します。

SEO対策をするために最も基本の方法はよく検索されている
アクティブなキーワードを上手く使用することが
基本的な方法として挙げられます。

日頃よく検索されるキーワードをウェブサイトに
設定する事でアクセスされる事が多くなり、単純に
たくさんの人に見てもらえるようになるので
アフィリエイトの実績が伸びる事も考えられます。

ウェブで業績が伸びる

このようにキーワードを設定する事が基本ですが、
そのためにはキーワードを選定する必要があります。

そこで便利なツールがGoogleサーチコンソールで、
アクセス数を増やしたい方やアクセス解析をしたい方に
登録していただく事を特におすすめします。

GoogleサーチコンソールはGoogleのサービスで、
SEOを管理している検索エンジンもGoogleなので
Googleアカウントで登録するだけですぐに使用でき、
登録したいウェブサイトのインデックスを送信すると
すぐに登録されてアクセス数を稼ぐ事ができます。

キーワード出現頻度と近接度

キーワード出現頻度とは、ターゲットとするキーワードの
ページ内での比率です。つまり、1ページの中にいくつ
キーワードが登場するかという割合を言います。

また近接度とは、テキスト内でのターゲットキーワード間の
距離のことを表します。
どちらも適切な配置が上位表示には必要とされています。

キーワードを置く

つまり適度な量のキーワードを不自然ではない程度に
何度もページ上に登場させなければなりません。

通常の文章内にキーワードを盛り込む程度であれば
おそらく問題はないと思いますが、出過ぎているのも不自然となります。

基本的には、軽く意識して文章に盛り込む程度であれば
過剰とはなりすぎないとは思います。
ですがSEO対策を意識しすぎるために、不自然な比率や
距離になってしまう場合があるのです。

そこで、SEO対策の制度を高める為にもこの点についても
見直しておきましょう。

方法としては、それぞれ専用のサイトを利用してみましょう。

まず、出現頻度については、キーワード解析ツールというものが
ありますので、それを利用し自社のサイトを解析すると共に
ライバルサイトについても解析し、その出現率を参考にしてみると
よいでしょう。

また、近接度についてはヤフーツールバー内に
「ハイライト」という機能があります。
これを利用し、目視で近接度を確認することができますので、
不適切な場合には、見直してみましょう。
無料で利用できるツールがあれば積極的に利用しましょう。

 

 

 メリット  サジェストキーワード  共起語  初心者
  バズる   ページランク    上位   モバイル
   ディレクトリー登録   セミナー   コンテンツ   
ソーシャルメディア   重要性   良いもの
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