SEO

SEO対策のポイント―外部要因―

 SEO対策と聞けば、リンクを獲得することだと勘違いしている人が多く見受けられます。

確かにリンクをいかに獲得しているかというのは、検索エンジンからの判定に大きな影響を与えます。
しかし、同時に検索エンジンはリンクの質も判断しているのです。

検索の役割

つまり、いいリンクを多く獲得していればこそ、上位に表示が可能になるのです。
むやみやたらなリンクの獲得は、返ってペナルティの対象になりかねません。

そこで、活用したいのが、グーグルの提供するツールです。
「グーグルアドワーズ」や「グーグルアナリティクス」といったツールをぜひ利用しましよう。
これによって、グーグル側にあなたのサイトを印象づけることができます。
これらのツールはあなたのサイトを分析し、より効率的に対策を進めることができます。

また、これらのツールはあなたのサイトだけにとどまりません。
ほかのサイトを分析することもできます。
ライバルとなるサイトや、他の業種であれ、人気のあるサイトを分析してみましょう。

自分で分析

冷静な目で分析することができるでしょう、良い部分、悪い部分、自分とは違う部分。
なぜ上位表示ができているのかというヒントを見つけることができるかもしれません。

何より無料で提供されていますから、利用しない手はないのではないでしょうか。
ひとまず合う合わないを試してみてはいかがでしょう?

 

 メリット  サジェストキーワード  共起語  初心者
  バズる   ページランク    上位   モバイル
   ディレクトリー登録   セミナー   コンテンツ   
ソーシャルメディア   重要性   良いもの
   サーチコンソール   アルゴリズム   テキスト 
  基本   一番大切   即効性    オーソリティサイト 
  アナリティクス   外部対策   避けたいこと   インデックス登録
   便利さを提供するクローラー   業者選びのポイントは表示順位
SEO対策をするべき理由   キーワード設定からの流れ   Googleサーチコンソール登録   サイトテーマの設定