seo対策の基本
seo対策というのは、サイトを検索結果の画面で
上位に表示をされるようにする技術です。
実は検索結果というのは、デタラメにサイトが表示されて
いるのではなく、ある考え方によって順位付けがなされて
その上位のものから表示をされるようになっているのです。
この検索順位の基本的な考え方はサイトが有意義かどうかということです。
有意義なサイトだと検索エンジンに思わすことが出来れば
上位に表示されるようになります。
ですから、seo対策では、この検索エンジンに有意義だと
思わせることが基本的な考えとなります。
従来のseo対策では、リンク数というものが基本となっていました。
有意義なサイトは、多くのサイトからリンクが張られるようになるという
ことになりやすいので、これが多いほど検索結果で上位に表示されるといわれていました。
リンクというのは、クリック一つで目的のサイトに
行くことが出来る、短縮ボタンのようなものです。
ですが、最近はこのようなものにプラスして、サイトの
訪問者の数であったり、サイトの内容などにも
考えが及ぶようになってきて、さらに高度化していると
いうことがいえるでしょう。
ただ基本的な考え方としては、サイトの意義を重視している
ということは変わりません。
ですから、seo対策もこの基本を重視して考えていけばいいでしょう。
下手に自動的にリンクを張るようなプログラムを組んだりするようなことは、
逆効果となって検索エンジンに嫌われかねません。
メリット サジェストキーワード 共起語 初心者
バズる ページランク 上位 モバイル
ディレクトリー登録 セミナー コンテンツ
ソーシャルメディア 重要性 良いもの
サーチコンソール アルゴリズム テキスト
基本 一番大切 即効性 オーソリティサイト
アナリティクス 外部対策 避けたいこと インデックス登録
便利さを提供するクローラー 業者選びのポイントは表示順位
SEO対策をするべき理由 キーワード設定からの流れ Googleサーチコンソール登録 サイトテーマの設定