ヤフーかグーグルか
SEO対策は、検索エンジンを介した
利用を前提に対策を施すものです。
各検索エンジンは、独自のコンピューター
を利用して、世界中のサイトの情報を
収集しています。
そして、その収集したサイトの中から、
ユーザーが求める情報に応じて
適したサイトをピックアップし、
独自の基準に従って順番を付け、
表示しているのです。
では、検索エンジンごとに独自の基準を
持っているとしたら、検索エンジンごとに
対策が必要なのでしょうか。
答えは”NO“です。
現在ヤフーはグーグルのシステムを利用して
検索結果表示を行っています。
つまり、ヤフーとグーグルはほぼ同じ
仕組みと考えることができるのです。
ですから、seo対策は1つの方法で十分です。
ひとつの対策をあなたのサイトに施せば
ひとまず良いということです。
それで両方の検索エンジンに効果を
見ることができます。
これはあなたのビジネスにおいて、
非常に効率的でありがたいことではありませんか。
複数のサイトごとに異なった対策を施す必要がないのですから。
メリット サジェストキーワード 共起語 初心者
バズる ページランク 上位 モバイル
ディレクトリー登録 セミナー コンテンツ
ソーシャルメディア 重要性 良いもの
サーチコンソール アルゴリズム テキスト
基本 一番大切 即効性 オーソリティサイト
アナリティクス 外部対策 避けたいこと インデックス登録
便利さを提供するクローラー 業者選びのポイントは表示順位
SEO対策をするべき理由 キーワード設定からの流れ Googleサーチコンソール登録 サイトテーマの設定